atelier-sanのプロマネな日々

アラフィフのプロマネ・情報処理安全確保支援士の人生100年計画

アリータ、観ました!

こんにちはatelierです!

お元気ですかーっ!

 

以前、「週末レイトショーのすすめ」って記事を書きましたが、先週末も行きました!

観た映画は、そう、その記事で紹介した

「アリータ バトルエンジェル」!

 

f:id:atelier-san:20190224100842j:plain

アリータシアター内広告

監督は

「ジェームスキャメロン」!!

タイタニック、とかで有名!

感想、

「めちゃカッコいい!!面白い!!」

でした。

 

僕は「ブレードランナー」のようなSFものや、「ミッションインポッシブル」のようなアクション映画がすきなのですが、アリータはその両方をもっている映画でしたー(^^)

 

3Dと通常バージョンがあるのですが、今回3Dシアターで観ました。

 

f:id:atelier-san:20190224100945j:plain

3Dシアター&メガネ

 

マジ、立体にみえるー(O_O)

主人公のアリータが登場人物の他の誰かを観ている時は、アリータが本当にスクリーンからはみ出て自分の手前にいるように奥行きがしっかりしています。

あ、3Dメガネって、予告編が終わったあとの本編が始まるとき、画面に

「ここから先は3Dメガネが必要です」

ってアナウンスが流れるんですけど、そうしたら3Dメガネの電源を入れる必要があります

これって慣れていないと結構アセアセしてしまうんですよね。

余裕を持って予告編の終わり頃から準備することをオススメします!(^^)

 

...書いてみて、映画の記事って難しいと思いました。ネタバレしてもいけないし。

 

ということで、映画の宣伝動画を貼っておくことにしました。百聞は一見にしかずw

 

www.youtube.com

 

こちらをご覧になって、是非劇場でご覧ください。やっぱりレンタルでみるのと違って迫力が違います!!

 

ではまたー!!