atelier-sanのプロマネな日々

アラフィフのプロマネ・情報処理安全確保支援士の人生100年計画

週末レイトショーのすすめ(たまにはレンタルじゃなくてネ(^_^))

こんにちは、Atelierです!

 皆さん、映画って観ますか?えっ?○○ヤでレンタルして家で観る??

ストリーミングサービスで観る??(最新作は観れないですよねぇ...)

それも安くて観たいタイミングで観れますが、たまには映画館で、しかもレイトショーでご覧になるのをオススメします!!

 

 とはいえ、私自身じつは全く映画を観ないタイプでした。カミさんとは結婚した20年以上経ちますが、そのなかで一緒に映画みたのは「たった2回」笑。

 うーん、「ラストサムライ」と「風だちぬ」だったかなぁ。

 

 そんな私もここ3~4年、映画館で一人週末レイトショーにハマっています。 

f:id:atelier-san:20190216101401j:plain

シネコン

...さりげなく、一人週末レイトショーと書きました。

実は、自宅と最寄り駅の間にシネコンがあります。金曜日は飲み会などの予定が無い限り(場合によってはそれもサボり)、帰路の途中に立ち寄って観るのです。

残業で遅くなるということにして笑

夜の11時30分頃に終わることが多いのですが、大丈夫、感動冷めやらぬまま歩いて5分で帰れます。(^_^)

 

僕は連れを気にしたくないし、涙もろかったりするので、一人でいくのが好きなんです。

 

別に一人でなくても、恋人やお友達、家族とでも全然良いと思います。レイトショーをオススメするワケは

 

①レイトショーは通常の上映より相当割り引きが効きます。(1100円くらい)

②空いています!

 ※最近はネットで座席を予約出来るので、あらかじめ良い席をキープしておきましょう。

③私は会社員ですが、明日は休みなので、心に余裕があります。(ウキウキです)

④なんと言っても、週末のシアターの雰囲気、なんだかとってもいいのです。(^_^)

 

④については、言葉での表現が難しいですが、何となく1週間の終わりで周りの皆さんもウキウキしているのと、レイトショーは比較的空いているので、だからといって騒然としてはいない絶妙なバランスを感じるのです。

 

最近気に入った映画は「響~HIBIKI~」と「七人の会議」ですかね。

 

少し前になりますが、僕は音楽が好きなので、「La La Land」は4回観に行ったあげく、BrueRayも買って、今でも娘と自宅で観ています。(何だ、映画好きじゃん!といわれそうですが(汗))

 

映画館に行くと、本編の前に予告編がありますので、今後封切り予定の映画がよく分ります。

僕が2ヶ月前から楽しみにしているのは、

ALITA BATTLE ANGEL

日本のマンガ「銃夢」が原作なのですが、監督は何と「タイタニック」で有名な

ジェームスキャメロン!

これだけでもワクワクしますが、予告編にしびれましたー

 

www.youtube.com

 

2/22(金)からロードショーです。

そう!つまり、これを機に週末レイトショーは如何でしょうか?

ではー!