atelier-sanのプロマネな日々

アラフィフのプロマネ・情報処理安全確保支援士の人生100年計画

冷やし中華!

こんばんは。Atelierです。

今日は暑かったですね!先ほどNHKの天気予報見ましたが、明日の予想も、関東圏は「ヤバイ!熱い」顔マークのイラストで埋め尽くされていました。

 

(あのイラストの男の子の表情、シリアスに汗だくでヤバそうな顔をしていて、昔から好きなんですよね^^;)。

 

さてそんな日はなんといっても涼をとること。ということで冷やし中華を作ってみました!

 

f:id:atelier-san:20180626214620j:plain

 

......具が少なかったっ(>_<)。

でも味はおいしく出来ていました。(^_-)-☆

 

最近(というか僕が子供の頃)にくらべ、スーパーなどで売っている生麺って格段においしくなっていると思うんです。

そこらにある普通のラーメン屋より全然おいしい(笑)

 

スナック菓子とかも、昔に比べて1袋が凄く小さくなりましたけど、同じ商品でも相当味わい深くバージョンアップされているんですよねぇ。

そういえば以前、発売当初のカラムーチョ(これがまた懐かしい!)は期間限定で販売されていて、現行版と食べ比べました。

 

結果は...

 

やはり、現行のカラムーチョの方が改良が重ねられて、味が深いんですよねー。でも、初代カラムーチョの味はそれはそれでとても懐かしい味で、その後ほぼ毎日買っていました(笑)。

 

ちょっとヘルシーではない話でしたが、普段は写真のような食事がメインです!!