atelier-sanのプロマネな日々

アラフィフのプロマネ・情報処理安全確保支援士の人生100年計画

梅雨明け!

こんにちは! atelierです。

もう7月かぁ。はやいなぁ。

梅雨明けました。6月に明けるってすごい。(@_@)

毎日暑いですよね。夕方も気温がさがらなくなってきたなぁ。

 

というわけで(?)、昨日は餃子専門店に行ってきました。

....めっちゃ美味しい!

40個食べてしまった(>_<)

 

ここは専門店といいつつ、一品料理もたくさんあるのですが、ナムルとかザーサイとか色々出てきて、餃子がでてくるまではテーブルの上が焼き肉屋のような感じになりました。

 

出てきた餃子は、ジューシーで、はやりの鉄鍋餃子とか羽根つき餃子とまた違って、どちらかというと和風なオーソドックスな形状・味でとても良かったです。

皮が薄かったから、味も良くしみていたのかなぁ。

 

そしてとてもとても安かった。これからも利用しよう!!

 

で、最初に「ということで」と書いたのですが、餃子を食べるのが目的でなく、家族と暑いのでビールでも飲むかということで入ったのですねぇ。

 

生ビールもおいしかったですが、近々に冷えたシャーベット状のレモン酎ハイもなかなかでした。!(^^)!

 

美味しいと話も弾みますね。久しぶりに弟夫婦と楽しい時間が過ごせました。

 

いやぁ、それにしてもビール4杯と餃子40個、チャーハンは本当に食べ過ぎ。注意しなくては。以前は結構食にストイックだったのですが、最近は緩みまくりなので注意します!

皆さん、食生活、気にされていますか?

人間って、当然食べたもので出来ているので、食事を見つめなおすのってすごく大事なことだと思うんですけど、人生の楽しみとのバランスが大変ですね。(💦)